Nikon FM10 と アジ

Nikon FM10 をメインにフィルムカメラを楽しんでいます、

何処に行ったかより誰と行ったか《0-2》

こんにちは。

アジです。

 

ずいぶん久しぶりになってしまいました。

夏休みはいかがお過ごしでしょうか。

 

8月はすでに4本目ぐらいのフィルムに手を出してしまいました。

花火を撮ったり、祭りを撮ったり、松島や東京に旅行に行ったり。

少しずつご紹介出来たらと思います。

 

前回記事

saki-aji.hatenablog.com

 

 

何を撮ればいいのか

初めて手にしたカメラは何を撮ればいいのか分からなかった。

いや、でも今より何も考えず直感的に撮れていたのかもしれない。

f:id:saki_aji:20190816204836j:plain

f:id:saki_aji:20190816204842j:plain

f:id:saki_aji:20190816204852j:plain

f:id:saki_aji:20190816204858j:plain

f:id:saki_aji:20190816204908j:plain

f:id:saki_aji:20190816204913j:plain

f:id:saki_aji:20190816204921j:plain

f:id:saki_aji:20190816204932j:plain

f:id:saki_aji:20190816204938j:plain

f:id:saki_aji:20190816204943j:plain

MINOLTA α-101si, Kodak TRI-X 400

まだ桜の咲いてた4月に撮ったもの。

フィルムスキャナーのごみの取りかたがうまくつかめずほこりが写り込んでしまった。

 

例のごとくいつもの友達と少し遠出をして七北田公園へ散歩ついでに写真を撮った。

今同じ場所に行って撮ったらどんな写真を私は撮るんだろう。

多分、その辺で遊んでた子供たちを撮るような気がする。

 

人を撮るのが好きだから。

気づくと撮った写真は人がカメラを構えてたり、人の後ろ姿だったりすることが多い。

自分が見てるのは旅行に行った風景より、一緒にいる人間なんだなと思う。

別に意識して人を撮ってるわけじゃないけど気づいたらそうなってる。

 

 

 

モノクロで撮る水はきれい。

小川とか撮りに行きたいな。