Nikon FM10 と アジ

Nikon FM10 をメインにフィルムカメラを楽しんでいます、

324 円でも素晴らしい《5-1》

こんにちは。

アジです。

 

先日ご紹介した 324 円のジャンクで購入した AF-Tele で試し撮りした写真が上がってきました。

格安なのによく写っていたので良かったです。

 

関連記事

新しい子 MINOLTA AF-tele QD - Nikon FM10 と アジ

 

市内のスナップ

f:id:saki_aji:20190712121308j:plain

f:id:saki_aji:20190712121314j:plain

f:id:saki_aji:20190712121321j:plain

f:id:saki_aji:20190712121328j:plain

f:id:saki_aji:20190712121402j:plain

f:id:saki_aji:20190712121410j:plain

f:id:saki_aji:20190712121432j:plain

f:id:saki_aji:20190712121439j:plain

f:id:saki_aji:20190712121223j:plain

f:id:saki_aji:20190712121216j:plain

f:id:saki_aji:20190712121230j:plain

f:id:saki_aji:20190712121209j:plain

MINOLTA AF-Tele QD, FUJIFILM 業務用100

 

友達に貸したときにフィルムの蓋を開けられてしまって最初に撮ってた 17 枚くらいが死んでしまった。

開けないでねって言わなかった私が悪い。。。

でもおかげで、1 枚目みたいに半分しか映ってないみたいな写真が初めて撮れた。

ピントもほどんどズレないし、晴れてさえいれば写りも悪くない。

掘り出し物ってこういう子のことを言うんだね。

フラッシュのチャージ時間の遅さは少し気になるけど、使い心地も悪くない。

見た目も綺麗でかっこいいしね。

ただ、巻き戻しする時の音は爆音だった。

あれは少し場所を選ばないと注目の的だ。

 

FM10 は普段持ち歩けないけど、この子なら手軽に持ち歩けるので手軽にシャッターを切ることができる。

デート機能があるから写真日記的な使い方もできそうだし。

今年 2019 で使えなうなるけど。