Nikon FM10 と アジ

Nikon FM10 をメインにフィルムカメラを楽しんでいます、

花火っていいよね《10-終》

こんにちは。

アジです。

 

夏休みに打ち上げ花火を撮るぞ!と意気込んで3脚を買うも用事ができてしまいついぞ叶いませんでした。

しょうがない。

来年まで眠ってもらおう。

 

いや、紅葉の時期に滝と一緒に撮ろう。

流れる滝を撮るぞ。

 

初手持ち花火撮影

f:id:saki_aji:20190924011911j:plain

f:id:saki_aji:20190924011916j:plain

f:id:saki_aji:20190924011920j:plain

f:id:saki_aji:20190924011924j:plain

f:id:saki_aji:20190924011928j:plain

f:id:saki_aji:20190924011933j:plain

f:id:saki_aji:20190924011937j:plain

f:id:saki_aji:20190924011943j:plain

Nikon FM10, AI AF Nikkor 50mm f/1.8D, FUJIFILM SUPERIA Venus 800

 

 

全部絞り開放の 1.8 で撮ったはず。

被写界深度浅すぎて全然ピントが合わなかった写真ばかり。

花火のために感度800を買ってほぼ使い切ったけど良かった。

なにより花火しながら写真撮るのってたのしい。

花火の光がほわーんってしてくれる。

 

初めてだったからうまく写らない写真もたくさんあったけど毎年少しずつうまくなっていこう。

 手持ち花火での露出って難しすぎない??