Nikon FM10 と アジ

Nikon FM10 をメインにフィルムカメラを楽しんでいます、

中年オタッキー氏のプレゼント企画に当選!!

こんにちは。

アジです。

 

プレゼント当選

実は先日 カメラ Youtuber の中年オタッキー氏 (@OVrkYNhdpWCJKAI) のカメラプレゼントに当選しました!!!!!

 

びっくり!!!!!

 

「まさか自分が当たると思ってなかった」ってこういう時に使うんですね(笑)

オートフォーカスフィルムカメラか~当たったらいいな~ぐらいの感覚で申し込みをし、当選発表動画もご飯食べながらのながら観で気を抜いていたのでとても焦りました。

自分が 13 番だったか曖昧だったので 待って待って待って私何番だっけ!?!? とあたふた。

 

 

該当動画のリンクはこちら (プレゼント企画はすでに終了しています) (だって私が当選してるもん)

 ・一眼レフカメラ、ニコンF601の紹介です。カメラプレゼントは終了しております。フイルムカメラ 銀塩写真 カメラ初心者 - YouTube

カメラプレゼントの抽選と、色々お知らせです。 - YouTube

 

 

 

 

 

 

 

さぁ...頂いたカメラがこちら!!

 Nikon F-601 Quartz Date 

 

f:id:saki_aji:20190701234312j:image

 

やべぇ…かっこいい…

FM10 と比べてずっしりとそして堂々とし佇まい。

そして自動でピント合わせする時の音。

 

 

 

当時初めて AF 機を手にした人の気持ちがこれか。

ありえん感動する。

シャッター切るときの音も気持ちよすぎる。

カメラを眺めながら「エッチだ...」ってつぶやく人たちと今なら仲良くできる気がする。

 

f:id:saki_aji:20190701234334j:image

 

しかし、日本語の説明書がネットに転がっていない。

英語しかない。

デジタルカメラですらまともに扱ったことがないので使い方が全く分からない。

やべ~どうやって使うんだ~と辞書片手に小一時間ガチャガチャいじってたら大体使い方わかった。

好きこそものの上手なれ ですね。

 

f:id:saki_aji:20190701234343j:image

 

今は Kodak GOLD 200 を装填して試し撮りの最中です。

近いうち撮り終わるのでそのご報告も行いたいと思います。

 

大事に大事に可愛がります!

本当にありがとうございました!!

 

 

---

中年オタッキー

彼の Youtube チャンネルは主にフィルムカメについて扱う動画がメインです。

カメラ初心者の私には若干難しい内容の回もありますが ほえ~こんなカメラもあるのか~古ぃのによく写るなぁ~ なんて分からないなりにも楽しめます。

フィルムカメラの今後の動画 なんかも面白かったです。

ヤフオクでレンズを買ってみようと思ったのも彼の ヤフオク紹介動画 きっかけでした。

最近では、私の強く興味を抱いている リバーサルフィルムについての動画 も扱っており続報をめちゃくちゃに楽しみにしている次第です。

自分で言ったことに自分で笑う姿がチャーミングです(笑)。

あと、BGM がとても好きです。

ちゃーちゃっちゃっちゃ♪ ってやつ。

あれはなんの音楽なんでしょうかね~。

 

www.youtube.com