Nikon FM10 と アジ

Nikon FM10 をメインにフィルムカメラを楽しんでいます、

ブログはじめました

はじめまして

アジといいます。

 

先日、フィルムカメラを中古で購入しました。

 

自分のフィルムカメラを手にした

数年前から写ルンです。を代表にしたフィルムブームに乗っかって

写ルンです。や instax で遊んでいました。

令和に入り、とうとう自分のフィルムカメラが欲しくなり検討を開始。

 

f:id:saki_aji:20190517101129j:plain

写ルンです。で撮った写真

調べてみると多種多様なフィルムカメラが紹介されていて混乱しました。

機械式から電子式、レンジファインダーから二眼レフ

 

結局、近所の中古カメラ屋さんに行き相談しました。

そして一目ぼれしたのが Nikon FM10 でした。(本体 ¥6,000 で安かったこともある)

帰ってこのカメラの評判を検索してみると

フィルムカメラ初心者にはまぁまぁ向いてると紹介する記事が多数。

しかし

ニコンだけどコシナがどうだら」

「ファインダーが暗いからレンズはどうたら」

と割と罵詈雑言も。

 

このブログでは

フィルム初心者の私が撮った写真を紹介して、フィルムカメラの敷居は低いぞ!というのをアピールしたいと思います笑

同時に自分の写真を整理する場としても使います。

f:id:saki_aji:20190517102855j:plain

instax mini 70

 

ブログなんて書くのは初めてで、綺麗な文章は書けませんが

以後、どうぞよろしく